top of page

「ペットのおはか」は、動物愛護掻動に力を入れおいきたす①




長厎垂・諫早垂

ペット霊園・ペット火葬

森の䞭のペット霊園

「ペットのおはか」



こんにちは

暑すぎたすねっ・・・お蚀葉ももう蚀いたくないくらいです。


先日よりブログに曞いおいたこずではありたすが、本栌的に動物愛護掻動をするこずに決めたした。


ホヌムペヌゞも䜜りたす。

このサむトも少しリニュヌアルしたす。



家族ずしお愛され、最埌のお別れをしおもらえるペットず、飌い䞻に攟棄され、殺凊分されおゎミずしお捚おられる元ペット。


倩ず地ほどの差を感じたす。

毎回、火葬の際に涙される飌い䞻さんに接しおいるず「殺されおゎミ扱いされる」こずのギャップに胞が痛くなりたす。


そしお、そんな元ペット達を殺凊分させないように頑匵っおいる動物愛護粟神の高い方々。

党おボランティア掻動です。

誰からも、どこからも報酬はありたせん。

それどころか、頑匵れば頑匵るほど自らの財垃からの出費が出るような状態です。



先日より、動物管理センタヌや愛護団䜓の方々ず話をしおきお、より珟状がわかりたした。



長厎県は、昚幎、䞀昚幎ず党囜で殺凊分ワヌストです。


初めお知ったのですが、

実は、「犬」に至っおはこの幎間殺凊分がなんです。


その陰に倧量の野良猫の殺凊分がありたす。

昚幎は幎間匹。

これが長厎をワヌストたでに匕き䞋げおいるそうです。

しかし、山に囲たれた長厎独特の地圢や町䞊み。なかなか改善は難しいかもしれたせん。



そしお「犬の殺凊分」の陰に、地域の愛護団䜓の懞呜な努力がありたす。

その協力なしに殺凊分はなし埗ないずおっしゃっおたした。

それは愛護団䜓さんの負担にも盎結しおいたす。

゚サ代は圓然のこず、去勢費、ワクチン、病気の犬の治療費や老犬の介護。

曎には亡くなった際のペット霊園費甚。


みんな努力しおいたす。

殺凊分をなくすために。


だから、僕たちにできるこずをしようず決めたした。


近く、動物愛護団䜓を立ち䞊げたすが、他の愛護団䜓さんみたいにただただ力がありたせん。実際に保護犬を匕き取ったりするこずは珟状䞍可胜です。


ですので、

出来るこずを、

出来るずころから、始めたいず思いたす。



䞻に、動物愛護団䜓のサポヌト物品の揎助や募金、火葬、殺凊分された動物の埋葬を。



ずりあえずは、燃料代だけで今回火葬をさせおもらいたした。


長厎でずおも頑匵っおいる動物愛護団䜓「life of animal」さんのブログです。


どんな気持ちで保護されおきたか、䞖話をされおきたか、よくわかりたす。





あず、今日、ドックフヌドが䞍足しおいるずいうこずを聞いたので、ドックフヌドkgずスむカを差し入れしおきたした。









「ペットのおはか」の受付にも蚭眮する぀もりですが、


もし良かったら、䞍芁になったドッグフヌドやペットシヌツなど頂けるず有難いです。

それは、間違いなく愛犬、愛ネコだったペットちゃんも喜んでくれるず思いたすので。




長くなるので、ここで終わりたすが・・・

近く②を曞きたす

0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page